ラスト一休み
昨晩ついにFM AICHI「人+人のちょっと一休み」がラストを迎えましたね。


最後の放送はなにがなんでもリアルタイムで聴くぞと思って車に乗りドライブしながら聴いてました。


すると、ラジオ大喜利総集編二月が始まったあたりで、仕事の電話が(-_-;)


車を停めて、ラジオのボリュームを下げ、そこから電話打ち合わせに。



結局気付いたら番組が終ってました(-_-;)


最終回も殆ど聴けなかった(^_^;)


残念だけど仕方ないね(^_^;)



さぁそんなことよりも今日はハートウォーミング2DAYS目!


今日も頑張りますよ!

皆さん、後で会場でお会いしましょう★
| ラジオな日 | 12:18 | comments(2) | - | ↑TOP -
FM AICHI
今日は収録前に一階にあるビートプラザでニントモと会いしました☆

僕の入り時間に合わせて会いに来てくれたんです。
嬉しかったっす(^^)/


プレゼントもありがとう★





収録は残り一回!
| ラジオな日 | 23:51 | comments(0) | - | ↑TOP -
色々

今日のイオン名古屋みなとベイシティでのライブは入り時間が遅いので、まだ家にいます。


最近皆が送ってくれたメールやコメントにいくつか答えさせてもらいますね★


まずは、
今月で終了となるFM AICHI「人+人のちょっと一休み」への、たくさんのメッセージやリクエストをありがとうございます♪
放送開始からあっという間の一年半でした。
最終回分の収録日が11/24(水)になりますので、11/23(火)までにリクエストなどあれば送ってください★
ちなみに、来年1月・2月のライブスケジュールですが、来年はまた新しいことを色々と企んでいるところなので、発表はもうしばらく待っていてください。


そして、11/7でデビューシングル「素直になれたら」を発売してから二周年だったんですね。
皆が言ってくれてなかったらきっと気が付かなかったです(^^;)
教えてくれてありがとう!!プレゼントまで下さった方、マジでありがとう!!!





あっ!やばい!のんびりしてたらもうこんな時間だ!!

ライブに遅れないようにもう出発しまーす!!!



ではまたベイシティで★

| ラジオな日 | 13:09 | comments(3) | - | ↑TOP -
人+人のちょっと一休み
昨日のFM AICHI「人+人のちょっと一休み」はいかがでしたか?


僕は打ち合わせがあって聞けなかったんですよ(-_-;)



今回も楽しく収録できたので、オンエアもきっと楽しかったんだろうなって思います。

自分で言うなって感じですか(笑)?



僕が面白くなくても、ディレクターさんの編集などで、面白くなったりもするんですよ☆

あとは、僕のトークにアドバイスをしてくださる方々や構成本を作ってくださる方。
多くの方の力をかりて、あの一つの番組が出来上がるんですよ(^^)/


そして、
番組を聞いて下さっている皆さん。
番組に対してレスポンスをくれるリスナーの皆さん。

この全てが揃ってようやく完成し成り立っているんですよね(^^)



多くの人の手で作られてて、
それを更に多くの人が聴いてくれている。


なんだか凄いことですよね。



その状況の中に自分が居られるのがとても幸せに感じます。


収録中はそういった幸せを感じながら、いつも楽しくやらせてもらってます(^^)/
| ラジオな日 | 15:21 | comments(1) | - | ↑TOP -
ラジオ繋がりで
土曜日の「人+人のちょっと一休み」のオンエアを聴くことが出来なかったんだけど、どうでしたか?


エンゼルス・松井選手のモノマネは似ていたかな〜?




今回放送分の収録は、ここ最近で一番苦戦したんですよ(-_-;)


肝心なオチの部分で話がまとまらなかったり、なぜか舌が回らなかったりと(^_^;)



収録時間ギリギリ一杯まで使って、ようやく録り終えたんです。



一人喋りに未だ慣れることが出来ないんですよね〜(-_-;)



誰も居ない壁に向かって話すのって、やっぱり難しいよね。



将来は司会が出来るくらいまで上手く話せるようになりたいな。
| ラジオな日 | 17:56 | comments(1) | - | ↑TOP -
ランニングシューズ
100909_1832~01.JPG
先日のラジオでも話したように、

11/23に開催される名古屋シティマラソンへ出場します☆


人生初のマラソンなので、いきなり無理はしないようにと10kmコースへのエントリーにしました。

運動の中で持久走が最も苦手な僕にとっては、10kmでもかなりキツいんですけどね(^_^;)
逆に10mの短距離だったら自信あるけど(笑)。



ジムではいつもマラソンとは関係のない筋力アップのウェイトトレーニングばかりやっているのですが、残りの約二か月間、マラソンに向けてのトレーニングも取り入れて体力作りをやっていこうと思います。



そこで、
まず用意したのは

ランニングシューズです!


今までジムで履いていたのは、普通の運動用のトレーニングシューズでした。



長時間走るマラソンにそのままのシューズでは出られないなと思い、
新しく買ったこの青いナイキを靴屋で試し履きした時に衝撃を受けました。


とても軽いんですよ!!


今まで履いていたトレーニングシューズは何だったんだ〜!!

と思うくらい軽いんです。



初めてランニングシューズ
| ラジオな日 | 19:21 | comments(3) | - | ↑TOP -
そういえば
先週土曜日放送の「ちょっと一休み」は車乗りながら聴きました。

なるべくオンエアをチェックするようにしてるんですよ。




犬のオナラの話と冒頭のハッカキャンディーの話。
あの時の「ブッ!」て音と「クー!(川平風)」は収録で一発OKでした(笑)。



ちなみに、今日のどうでもいい川柳の意味分かりましたか?

「キーンとして クー!かと思えば アラレちゃん」


アラレちゃんが走る時の音「キーン」と、冷たい物食べて歯がキーンとなったってのをかけたんですよ。
ちょっと分かり辛かったかな(^_^;)?


今後はもうちょっと分かりやすい川柳を考えますね(^_^;)



ていうか、もうすぐ朝ではないかーーー!

少しでも寝なくては(^_^;)
| ラジオな日 | 05:21 | comments(0) | - | ↑TOP -
これが
 先週のFM愛知・番組内で話した、番組制作チームの皆さんとおこなったBBQの写真です。



魚介類が豊富にあります。

皆さん、肉よりも魚介類のほうが楽しみみたい。








もちろん僕は豪快な肉を用意しときましたよ!

ブラジル産のビッグ・ソーセージ!

手前のはメンバーの一人が作ってきてくれた手作りスペアリブ★





僕は必死で炭を管理してたので、もちろん汗だくに。

これはもう海で泳いで涼むしかありませんよね♪




北島選手ばりの平泳ぎ?



着ていたタンクトップも汗でビショビショになったので、タンクトップを着たまま泳いでました。

「超気持ちいい★」






次はOTS企画として、ニントモの皆とBBQがしたいな〜♪
実現出来るよう色々と考えてはいるんだけれど、
「何処集合にしようか?」
「近くに駅がないから交通手段はどうすればいいのか?」
など、色々とクリアしていかなければいけないハードルがあって難しいんですよね。

前回のOTSのようにバスがチャーターできれば良いのだが・・・。






あっ!そういえば、今日のFM愛知「人+人のちょっと一休み」でも、またこのBBQの話をするから是非聴いてね★
| ラジオな日 | 02:54 | comments(1) | - | ↑TOP -
大須ぶらり旅
 

昨日、久々に大須へ行ってきました。
ゴロニャーゴってな感じで招き猫のお出迎え。



大須へ行くのはホント久々だったから商店街中を歩き回ったね。

そしたら、商店街のあちらこちらに「大須おみやげ」と書かれた旗が立っていたんです。



この旗です。真っ赤で確実に目立ちますよね!



様々なグッズが大須おみやげとして販売されてたのですが、その中でも僕が一番気に入って即買いしたのは、



赤いふんどしです(笑)。

しかも「大須魂」て(笑)。
これは完全にギャググッズだろ!とついついツッコミを入れたくなります。

お店の方曰く、「外国人観光客の方がよく買ってってくれるよ」と。

たしかにこれは海外の方に喜ばれそうだ★

まぁ、僕は完全にネタにしたくて買ったんですけど(^^)!


でも、おじいちゃんの還暦祝いとかにはピッタリなのかな♪僕にはもうおじいちゃんはいないけれど。





あと、こんな可愛いのも買いましたよ!



消しゴム判子職人さんが一枚一枚手作りして作った栞。

名古屋の信長!

大須の招き猫!

そしてメイド!


メイド!

これもギャグか!!ってね(笑)。


まぁ大須にはメイド喫茶がいくつかあるって聞いたことあるから、これもアリなんだよね(^^)

こういう栞を自分でも作ってみたいな。
100均行ってたくさん消しゴム買いこんで判子作りを頑張ってみようかな(^^)♪

まぁ、上手いこと作れたらブログに載せます。載らなかったら上手く作れなかったんだなって思ってください。






ふんどしといい、栞といい、遊び心いっぱいで面白いね!
もちろん真面目なお土産もたくさんあったけど、僕はこの二つをセレクトしました♪

久々に出掛けた大須はすごく新鮮に感じたし、
お店の移り変わりも激しいところだから、行く度に毎回違った発見がある商店街だね。


ちなみに、僕の地元美浜町にあった河和商店街は随分前に無くなって今は普通の国道になってます。
商店街だった頃の記憶が僕には無いほど昔に無くなってしまったそうです。寂しすぎる・・・。


| ラジオな日 | 15:29 | comments(3) | - | ↑TOP -
レイディオ♪
 土曜日のFM愛知「人+人のちょっと一休み」の感想です。



番組内で話した、透明で溶けにくい氷。

もちろん、今うちの冷凍庫にある氷は白くて溶けやすいです(笑)。

一度だけ、透明で溶けにくい氷を試しましたが、もう面倒くさくて作っていません(^^;)
この時期はたくさん氷を使うから、毎回透明で溶けにくい氷なんて作っていられないんですよね(^^;)



それにしても最近は、ホント氷を使う頻度が激しく多くなりました。

ちょっとお茶を飲むときも氷たっぷり。

コーラをグラスに注いで飲むときも氷たっぷり。

あとは、冷麦食べる時も氷たっぷり。
麺がキンキンになるまで冷やしてから食べてます。

※ちなみにキンキンとは、名古屋弁で「冷え冷え」という意味です。愛知の方ならよく使いますよね?



冷たい物ばかり口にしてると、熱い物はホント食べたくなくなってきますね。

昨日、突然無償にモツ鍋が食べたくなったのですが、「鍋=熱い」という理由でやめて、やっぱり冷麦にしましたもん。


あっ!そうだ!今度、歯を磨いた後に口を濯ぐ水にも氷入れてキンキンにしてみようかな。
すると、歯磨粉のおかげで爽快になった口の中を、氷水で濯ぐことにより、さらに爽快感アップ♪

歯磨後って普通の水道水で口を濯いでも爽快というか、ひんやりするというか、スースーするというか、そういう感じになるじゃないですか?

氷水を使ったら、それはもう相当ですよ!!

早速試してみようかな♪






まっ、この話はおいといて。

今回の放送の「俺流なんでもランキング」で、自分的に一番面白かったものは、

「プールでやってはいけないことランキング」でした。

そりゃ入浴剤を入れてはダメダメ。

プールが温泉に早変わり。

でも良くないことだからね(笑)。






そして今回のどうでもいい川柳。

「ノンカロリー 俺はかまわず 肉を喰う」

これにはラジオを聴きながら失笑された方が多いのではないでしょうか?
ひょっとしたら少し引いた方の方が多いのでは(^^;)?

もちろん収録スタジオ内は失笑でした。

反省してます。


次回はもう少し笑える川柳が言えるように頑張ります。




こんな感じでいつも楽しませてもらってます♪

聴いてくださっている皆さん、僕にお付き合いくださって本当にありがとうございます。
| ラジオな日 | 00:51 | comments(2) | - | ↑TOP -
人+人(にんじん)
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE