ラーメン
101212_2240~01.JPG
今日は時間があったので久々に料理を作りました。


と言ってもインスタントラーメンに肉・野菜を炒めて入れただけ(^_^;)



ラーメンは、永谷園の煮込みラーメン。



豚バラ、もやし、キャベツ、水菜、そしてもちろん人参を炒めてたっぷりと入れました。


出汁のしっかり効いた濃いめの醤油スープが肉・野菜にもよく合い、とても美味しかったです♪



永谷園の煮込みラーメン、ハマりそうです♪
| 適当な献立。でも美味い! | 23:18 | comments(1) | - | ↑TOP -
久々の
 最近忙しかったから、なかなか家で料理する時間なかったけど久々に晩御飯作ってみた!

100615.JPG

餃子とグリーンピースの豆ご飯。

餃子の盛り付けが汚いとか言わないの(^^)

ちなみに、中華風玉子スープも作ったよ!




餃子は豚の挽き肉で作ったから、あっさり味でパンチが無かったな〜(^^;)

グリーンピース豆ご飯は結構美味しくできたよ!



作り方は凄く簡単。

ご飯を炊く時に少しのお酒と塩をお好みで入れるだけ。あとはグリーンピースをちらして、いつも通り炊けばOK!

少しだけ醤油も入れると味に変化がつけれるかも☆



意外とクセになる味で美味しいよ!
でもグリーンピースが苦手な人にとってはかなりキツイ炊き込みご飯なんだろうな(^^;)
グリーンピースが大丈夫な方は是非試してみて☆







そういえば、料理しながら最近おこなったライブのことを考えていたんだけど、ここ最近会っていない方いるよね。
ジャズドリーム長島以来顔見てない方もいるし、もっともっと前から見ていない方もいる。元気にしてるかな〜?(^^)
元気ならいいけど☆
また顔出してくださいなっ(^^)!
| 適当な献立。でも美味い! | 21:36 | comments(4) | - | ↑TOP -
人参サラダの少し洒落た食べ方
 


人参サラダを作り、パンと一緒に食べました☆






材料:人参2本 玉葱4分の1個 オリーブオイル大匙5 ワインビネガー大匙5 胡椒 塩 マヨネーズ

作り方:
1.人参を横2本に切り、スライサーで千切りにして水にさらしておく。
2.玉葱をすりおろす。
3.オリーブオイル、ワインビネガー、塩、胡椒をよく混ぜ合わせる。
4.3にすりおろした玉葱、マヨネーズ少々を混ぜドレッシングをつくる。
5、さらしておいた人参に4のドレッシングをあえ一晩おいておく。

これで完成です!!

最後に彩りでパセリをちらしてみました♪


今回はカンパーニュというパンに乗せて食べましたが、何にでも合いそうなサラダですよ☆

酸味の利いた人参サラダがパンの甘味と相まって、絶妙に美味しかったです!


久々の料理でした♪

是非一度お試しあれ☆
| 適当な献立。でも美味い! | 01:09 | comments(2) | - | ↑TOP -
ちょいと垣間見えとるがな
 


豚肉の味噌煮鍋を作りました。


ばっちり人参も入ってますよ(笑)。



・豚バラ肉
・人参
・長ネギ
・キャベツ
・合わせ味噌
・昆布
・フライドガーリック入りラー油


具材はこれだけです。



昆布で出汁をとった出し汁に、豚バラ肉・人参・長ネギ・キャベツをお好みの量入れます。
ちなみに僕は肉多めが好き

一煮立ちしたら、合わせ味噌を入れて、もう一煮立ち。

最後の隠し味として、ラー油を中さじ一杯。

これで完成



まだまだ寒い夜に体が暖まる一品でした





あっ!!

それよりも、

器の奥にテレビのリモコン写っちゃってるがな(笑)。


テレビ観ながらご飯食べる時って、こんな感じですぐ近くにリモコンを置いたりしますよね?


生活観がちょいと垣間見えとるがな(笑)。



| 適当な献立。でも美味い! | 03:22 | comments(2) | - | ↑TOP -
オレックスジュース!
そういえば、2/13に放送したFM愛知「有楽グループpresents人+人のちょっと一休み」内で話した、こだわりの「ミックスジュース」のレシピを載せるのを忘れていました。
ごめんなさい。


 
不規則な日々をおくっているので、朝ご飯がまともに食べられないことも多々あります。そのため健康のためにミックスジュースを飲みだしたのですが、碧南あおいパークでライブしたときににたくさんの美味しい人参(碧南びじん)をいただいたのも、ミックスジュースを飲む習慣のきっかけとの一つになりました。
 
 
色んな果物を入れるのではなく、いたってシンプル!
人参(今は碧南びじんを使ってます)とリンゴ。具はただそれだけ。
 
これに定番のハチミツではなく、砂糖を入れる。
砂糖の方が、ハチミツよりも旨みやコクがないんです。あえて旨みやコクがない方が僕としては好き。
 
そして最後の牛乳は多めに。
 
これだけのミックスジュースを朝・晩、必ずコップ2杯づつ飲んでいます。
 
 
 
 
作り方のこだわり。(コップ2杯分)
 
人参は約1/5本
リンゴは1/6個
 
をなるべく小さくカットしておく。(ミクサーにかけた時に細かくなるように。まぁミキサーに負担をかけない優しさでもあるかな(笑)。)
 
 
砂糖は中さじ1杯。
 
 
牛乳は350CC。
 
牛乳が比較的多い分。しゃびしゃびのミックスジュースになります。僕はしゃびしゃびが好きなんです。
 
これをミキサーにかけるだけですが、かけ方にも変なこだわりが。
 
具材をかなり粉々な状態までもっていきたいので、まず最初に一瞬だけ回します。すると具材はすこし細かくなるが、まだ大粒のが残っている状態。
その大粒のが下に下りてきて沈殿したところで、同じことを2・3回くりかえします。
 
後は、30秒ほど回しっぱなし。
 
 
しゃびしゃびのが出来たところで最後に仕上げとして、100%のオレンジジュースを50CC入れて少し回せば出来上がり!
 
 
 
 
これが僕が毎日飲んでいるこだわりミックスジュース、通称「オレックスジュース」です(笑)!
ちなみに、この100%オレンジジュースはプロテイン飲むときにも使用しています(笑)。
 
| 適当な献立。でも美味い! | 14:27 | comments(0) | - | ↑TOP -
男サラダ
 晩御飯のおかずに、題して「男サラダ」を作ってみました



タイトル通り作り方は簡単。

ポイントとしては、男らしく野菜を手でちぎることです(笑)。



材料は、

セロリ
ホウレン草
トマト

アボカド
ベーコン



作り方は、
まず卵でスクランブルエッグを作ります。
その後、ホウレン草を3秒間だけ湯どうし。シャキシャキ感が残るようにね☆
この二つを冷まします。

後の具材は適当に切ったりちぎったりするだけ
セロリとホウレン草を適当にちぎってる時はなんだか楽しかったです。

具材の量も適当でOK!
基本的に食べたい物をたくさん入れちゃおうちなみに僕はアボカドとベーコンを多めに入れました


ざっくりと皿にぶち込んじゃいましょう
皿に盛り付けましょう!なんて言いませんよ。だって「男サラダ」ですから、ぶち込んじゃうんです(笑)。


最後に細かく切ったベーコンをフライパンでカリカリに炒めて、サラダの上にかければ出来上がり



今回はシーザードレッシングで食べましたが、もう何かけてもOKです!







ちなみに、最後にこのサラダを更に美味しくするスパイスは・・・・、




男らしく豪快にムシャムシャと食べること!

です







| 適当な献立。でも美味い! | 01:22 | comments(0) | - | ↑TOP -
カレーのミルクスープ★
もうすぐ美浜ライブ!

いつまでも夏バテしている場合ではないな!ということで、

栄養がたっぷり採れそうな晩御飯のオカズを作ってみましたグッド
チンジャオロースやジャガイモの煮付けなど、色々作ったのですが、その中の一つをご紹介。




題して、


「カレーのミルクスープ♪」

冷蔵庫の残り物を使った我流の創作料理なんですけどね・・・たらーっ
こんな名前のスープないですもんねたらーっ




適当に作ったわりには想像していたよりも美味しかったし栄養も満点チョキ
これでもう夏バテなんか吹き飛びましたよ楽しい
お勧めですので是非作ってみてくださいラッキー

たまにはレシピをご紹介してみようかなモグモグ



「カレーのミルクスープ」(大食いの男性1人がお腹一杯になるくらいの量)
材料
ジャガイモ・・・中1個
ニンジン・・・1/2本
インゲン豆・・・10本程度
しめじ・・・1パック
ベーコン・・・8枚
ブイヨン・・・適量
牛乳・・・280cc
水・・・200cc
カレールー・・・1カケ
塩・コショウ・・・少々(適量)


作り方
.献礇イモは1cm角のさいの目切り。ニンジンは1mm〜2mm角のさいの目切り。
インゲン豆は1cmくらいに切り、ベーコンは5mmくらいの長方形に。
しめじは、ヘタを取るだけ。

▲汽薀戚をひいた鍋に、ベーコン、ジャガイモを入れ、中火で軽く炒める。

7擇炒めたら、水200ccとブイヨンを加える。
さらに、ニンジン、インゲン豆を入れ、ジャガイモが崩れない程度の火加減で煮る。

ぅ献礇イモに竹串がスッと入る程度まで柔らかくなったらカレールーを溶かす。

テ蕕硫硬戮冷めすぎないように牛乳を少しずつ加え、しめじも入れる。

Δ劼伴冦ちしたら、最後に塩・コショウで味を調えて出来上がり★

ちなみに僕は、甘口のカレールーで作ったので、中辛や辛口を使用される方だと塩・コショウは要らないかも。



| 適当な献立。でも美味い! | 00:34 | comments(1) | - | ↑TOP -
人+人(にんじん)
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE